撮り鉄すーさんの写真ブログ

貨物列車を牽く機関車を主に記録する写真ブログです

今日の一写はEF66 107

35℃を超えようかという蒸し暑さが続く中、三度続いて56レの記録です。

EF66 107 20170714
JR琵琶湖線・石山~瀬田

今日はEF66の107号機が福山通運コンテナ列車の先頭に立っていました。
調べてみるとこの列車は「福山レールエクスプレス号」という列車で
北九州・福岡~名古屋を結んでいるようです。

とにかく同じ色のコンテナだけで組成された編成は格好良く感じますね。


鉄道写真 ブログランキングへ


  1. 2017/07/14(金) 12:00:00|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0

今日の一写はEF66 27

七夕の今日、昨年の11月以来となるニーナとの久しぶりの再会です。

EF66 27 20170707 02
JR琵琶湖線・瀬田~南草津

それも前回初めて遭遇した56レの牽引という事で少々興奮気味にシャッターを切りました。
やはり統一されたカラーの編成を牽く姿は格好良いですね!
それがニーナなら尚更その思いは深まります。


鉄道写真 ブログランキングへ

  1. 2017/07/07(金) 12:00:00|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0

今日の一写はEF200 10

EF200 10 20170704
JR琵琶湖線・瀬田~南草津

今朝、台風3号が九州に上陸し当地にもこの後どんどんと近づいてくる予定です。
雨の降らない曇り空の下ですが56レの先頭に立ったEF200の10号機を
久しぶりに記録する事が出来ました。

牽引される列車は福山通運のコンテナオンリーで編成長も短いものでしたが
こんなのが走っていたのですね!
統一された編成は特別感が有ってとても格好良く見えました。


鉄道写真 ブログランキングへ

  1. 2017/07/04(火) 12:00:00|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0

今日の一写はEF200 17

EF200 17 20170616
JR琵琶湖線・瀬田~石山

今日の5085レEF200の17号機が入っていました。
後位は無動力回送のEF65 2057号機でした。

入梅したものの天気の良い日がずっと続いていて撮影する立場としては有難いですが
どうやら来週辺りからは梅雨らしい天気になるかも知れませんね。



鉄道写真 ブログランキングへ
  1. 2017/06/16(金) 17:05:10|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0

今日の一写はEF66 33

EF66 33 20170612
JR琵琶湖線・南草津~瀬田

久しぶりにゼロロクを記録出来ました。
5085レの先頭に立つEF66の33号機です。

いつもの場所で35mm判換算の800mmで撮影しましたが今日は涼しかったのと
雲が多かった事もあり熱による空気の揺らぎの影響を受けずに済みました。


鉄道写真 ブログランキングへ
  1. 2017/06/12(月) 20:05:36|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

すーさん

Author:すーさん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (1)
貨物列車 (140)
旅客・貨物列車 (1)
カメラ等の機材 (1)
旅客列車 (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR