撮り鉄すーさんの写真ブログ

貨物列車を牽く機関車を主に記録する写真ブログです

久しぶりの更新

7月11日の記事を最後に久々の更新となります。

気楽に貨物列車の記録写真を残したいと思いメインブログの『主鉄写日記』から
わざわざ分離して別ブログを立ち上げたのですが体調不良や忙しさの影響を受けて
なかなか更新する事が出来ませんでした。

正直、貨物列車を撮ろうというきっかけとなったニーナことEF66 27号機が運用から
離脱した事で少々モチベーションが下がったというのが本音ですが
まだまだゼロロクの残党も活躍していますしEF200の全車を記録するという野望?も
有りますので今後もスローペースで更新を続けたいと思います。


年末の忙しい中、かなり仕事で疲れきっていたのですがふと携帯であのサイトを見ると
まだ撮影していないEF200の5号機とゼロロクの33号機が運用に就いている事が分かりました。
写真に捉えて記録するのが目的なので天気や場所には拘りません。
原チャリにまたがり過去何度も撮影しているポイントへ出掛けました。

EF200-5.jpg
JR琵琶湖線・瀬田~南草津

久しぶりに捉えた東へ向かうEF200
5号機は初めての撮影です。
これで2・5・16・11・17・18・20・901号機の記録が済んで残りは12両。
それにしてもEF200のスタイルは特別感溢れる力強さでEF210とは一線を画すモノと言えますね。

この後、一時間少々で西へ向かうゼロロクがやって来ますので場所を移動しました。

EF66-33.jpg
JR琵琶湖線・石山~膳所

こちらも初めて?の撮影となるEF66の33号機。
やはりこのスタイルとカラーは良いですね~。
心からそう思えるのは昭和生まれのオジサンの特権です。

やって来るまではかなり曇っていましたが撮影時には僅かに日差しが差してくれました。
今年最後の貨物列車撮影となりそうなので天からのプレゼントかも知れません。


殆ど訪問者も無く、コメントも未だゼロ(笑)というお気楽ブログですが来年も
残るEF200の記録と残り少ないゼロロクの撮影で頑張って更新したいと思います。

今年訪問して下さった皆様ありがとうございます。
良いお年をお迎え下さい。






  1. 2014/12/27(土) 18:38:50|
  2. 旅客列車
  3. | コメント:0

プロフィール

すーさん

Author:すーさん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (1)
貨物列車 (134)
旅客・貨物列車 (1)
カメラ等の機材 (1)
旅客列車 (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR