撮り鉄すーさんの写真ブログ

貨物列車を牽く機関車を主に記録する写真ブログです

今日の一写はEF66 30

EF66 30 20150629
JR琵琶湖線・瀬田~石山

今日の一写は前回に続いてゼロロクです。
EF66 30号機ですが前回のニーナとは違いボディの汚れが目立ちます。
機関車後位の貨車も無積載で何とも締りがないですがこれが記録というものです。


  1. 2015/06/29(月) 16:11:01|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0

今日の一写はEF66 27

EF66 27 2015062402
JR琵琶湖線・石山~膳所

EF66の中で唯一、国鉄時代のスタイルを継承している27号機。
ニーナナと呼ばれていたのが今ではすっかり『ニーナ』という愛称が定着しています。

自宅から近い、このお手軽撮影ポイントですがいつもは無人か一人位しか撮影者が
居ない場所なんですが今日は6~7人がスタンバイ状態でした。

なかなか私の休日や撮りやすい時間帯に走ってくれないんですが
これからも運用情報はしっかりチェックして出来るだけ撮影したいものです。


  1. 2015/06/24(水) 19:37:20|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0

未撮影のEF200 3号機を捉える

EF210 146 20150623
JR琵琶湖線・石山~膳所

今日はEF200の未撮影機が運用に入ってましたので捕獲に向かいました。
1枚目は数分前に反対の下り運用でやって来たEF210の146号機です。

程なく、狙うEF200の3号機がやって来ました。
EF200 3 20150623
JR琵琶湖線・膳所~石山

少しでも大きく!と左右の隙間を詰めながらシャッターを切ったのですが
編成左右の余白は僅かのカツカツ写真になってしまいました。
何とも息苦しい写真ですがEF200の未撮影機がこれで1機減りました。

これで撮影済みのEF200は2・3・5・7・8・10・11・14・16・17・18・19・20・901号機の14両。
残る未撮影のEF200はあと、4・6・9・12・13・15号機の6両となりました。




  1. 2015/06/23(火) 13:10:11|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0

今日の一写はEF66 128

EF66 128
JR琵琶湖線・瀬田~石山

今日の一写は久しぶりのEF66の100番台、128号機です。

実は今日はこの機体狙いではなくて、トワイライトエクスプレスの貸切運行列車を狙ってました。
運行日か?それとも運行時間なのか?
どちらかの情報収集を誤ったのかも知れませんが予定通過時間から1時間粘りましたが
トワイライトはやって来ませんでした(泣)。

そうそう、EF66と言えばあの『ニーナ』こと27号機が全検を受けて出場したという
噂が有りますがもし本当なら恐らく最後となるピカピカの『ニーナ』を
自分のカメラで納めたいものです。

  1. 2015/06/01(月) 20:08:00|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0

プロフィール

すーさん

Author:すーさん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (1)
貨物列車 (144)
旅客・貨物列車 (1)
カメラ等の機材 (1)
旅客列車 (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR