撮り鉄すーさんの写真ブログ

貨物列車を牽く機関車を主に記録する写真ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EF200、連続捕獲!

例のサイトを見ているとEF200が上りで1時間の間に2本続行との事。
いつもの中途半端逆光となるポイントに向かいました。

今日は久しぶりに40D&70-200Lを持ち出してみました。
40D E-M10
いつものメイン機、E-M10と並べてみましたがかなり大きさが違います。

重くて大きい機材だと、「さぁ、撮るぞ!」と気合は入りますが
すっかりE-M10に慣れた今は少々堪えますね(汗)。


定刻よりも30分少々遅れてラストナンバーの20号機がやって来ました。
EF200 20 20151027
JR琵琶湖線・瀬田~南草津

相変わらずの汚れっぷりですがこうして元気な姿を
記録出来るだけで感謝!感謝!


先行の20号機が30分余り遅れましたので次の続行は15分程でやって来ました。
EF200 19 20151027
JR琵琶湖線・瀬田~南草津

続いてやって来たのは19号機。
こちらの方がやや汚れ具合はマシな気がします。

古くて画素数の少ない40Dですがこのブログに載せる程度の写真だと無問題ですね。
これからも時には使ってやろうと思います。



  1. 2015/10/27(火) 14:00:00|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0

秋晴れの下で3種撮り

気持ち良く晴れた秋の空。
久しぶりにゼロロクとも会えました。

EF66 21 20151023
JR琵琶湖線・瀬田~石山

ほぼ満載の貨車を牽くEF66の21号機です。
以前見た時よりも少し車体も綺麗な状態で良い感じで撮れました。

EF210 153 20151023
JR琵琶湖線・瀬田~石山

続いてはEF210の153号機です。
同じ場所での撮影ですが少し立ち位置を変えてみました。
機関車に続く貨車にコンテナが無いのが残念です。

EF65 2084 20151023
JR琵琶湖線・瀬田~石山

最後はEF65の2084号機です。
今度も僅かに立ち位置を変えて更に編成途中で編成をカットした
フレーミングで撮影しました。
汚れがトレードマーク?の吹田所属機と違って新鶴見のEF65は
比較的美しい車体を維持してるので嬉しいですね。
  1. 2015/10/23(金) 13:50:35|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0

今日の一写はEF65 2121

今日の午前中は間もなく消滅する381系国鉄色の撮影の為に
嵯峨野山陰線へ出掛けていました。

その帰りに例のサイトで機関車の運用をチェックすると何と!
5087レEF65 2121が載っているではないですか!

言わずと知れた新鶴見機関区所属の国鉄カラーを纏ったPF形です。
EF65 2121 20151019
JR琵琶湖線・守山~栗東

2ヶ月ぶりの対面となりますがやはり国鉄・原色は素晴らしいですね。
側面が影になるのは残念ですがこの色を見ると気持ちは大いに昂ぶります。

それにしてもこちらで見るEF200EF81とは大違いで車体がとても綺麗です。
もっと関西方面の運用を増やして欲しいものです。
  1. 2015/10/19(月) 14:32:20|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0

今日の一写はEF200 18

EF200 18 20151016
JR琵琶湖線・石山~瀬田

未撮影分のEF200ゼロロクに遭遇機会がなかなか無く、電車撮りに忙しかったので
久しぶりの貨物列車撮影となりました。

まあ毎度おなじみの単なる記録撮影なんですがEF200もいつ何時、休車や廃車になっても
おかしく無いので機会が有ればこうして記録だけは重ねたいですね。



  1. 2015/10/16(金) 19:21:43|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0

プロフィール

すーさん

Author:すーさん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (1)
貨物列車 (145)
旅客・貨物列車 (1)
カメラ等の機材 (1)
旅客列車 (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

