撮り鉄すーさんの写真ブログ

貨物列車を牽く機関車を主に記録する写真ブログです

今日の3種盛り

今日は3種の記録が出来ました。

EF65 2084 20170330
JR琵琶湖線・瀬田~石山

EF65の2084号機が先頭に立つ5087レです。
先日の国鉄色2139号機の様に興奮はしませんが綺麗な車体は気持ち良いですね。


EF200 20 20170330
JR琵琶湖線・瀬田~南草津

続いては5070レの先頭に立ったEF200のラストナンバー、20号機です。

この時間帯は半逆光の為にピーカンだとお顔が真っ暗になるのですが
今日は薄曇りの天気だったので助かりました。


EF510 515 20170330
JR琵琶湖線・瀬田~南草津

続いては続行でやって来る富山機関区のEF510が牽く3095レです。
定刻より20分弱遅れてやって来ました。
こちらも先程の5070レと同様撮影条件は良く有りませんが曇り空に助けられました。


鉄道写真 ブログランキングへ
  1. 2017/03/30(木) 16:42:23|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0

今日の一写はEF65 2139

EF65 2139 20170324
JR琵琶湖線・石山~膳所

今日の5087レの先頭に立つEF65は国鉄特急色の2139号機ですが
その前面にはヘッドマークが輝いていました。

『JR貨物30周年』を記念したヘッドマークです。

JR貨物が30周年、つまり国鉄からJRとなってもう30年という事なんですね。
うーん、道理で私も歳を取った訳だ(笑)。


鉄道写真 ブログランキングへ
  1. 2017/03/24(金) 22:52:36|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0

今日の一写はEF200 2

EF200 2 20170322
JR琵琶湖線・瀬田~南草津

今日の記録は5070レの先頭に立つEF200の2号機です。

暫く日中に記録出来なかったEF200ですがこれで3回続けて記録する事が出来ました。
急に太陽が覆われ曇ったお陰で全面は黒く潰れずに済みましたが
ホワイトバランスが青寄り過ぎたのが残念です。


鉄道写真 ブログランキングへ
  1. 2017/03/22(水) 19:34:46|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0

今日の一写はEF200 17

EF200 17 20170319
JR琵琶湖線・石山~膳所

前回に続いてEF200を記録出来ました。
5085レに入ったEF200 17号機です。

いつもの様に標準状態の汚れっぷり(笑)でしたが
元気に活躍する姿を捉えられて良かったです。



鉄道写真 ブログランキングへ
  1. 2017/03/19(日) 14:00:00|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0

今日の一写はEF200 18

EF200 18 20170315
JR琵琶湖線・膳所~大津

今日は生憎の小雨交じりの天気でしたが久しぶりにEF200を記録する事が出来ました。
5071レに入った18号機です。

ここ暫くは日中、この辺りを走るEF200に遭遇する事が出来なかったので
久しぶりにその雄姿を見れて嬉しかったです。
やはり存在感がはピカイチですね。



鉄道写真 ブログランキングへ

  1. 2017/03/15(水) 15:58:42|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0

今日の記録撮り2種

もう春は目前なのですが肌寒い日が続きますね。
今日は2種の記録撮りです。

EF66 127 20170313
JR琵琶湖線・瀬田~南草津

EF66 127が牽く1072レです。
いつもの場所でいつもの様に構えていましたが機関車の後ろは
空コキが数両続いてましたので急遽ズーミングして機関車主体に記録しました。


EF65 2050 20170313
JR琵琶湖線・膳所~大津

続いては新鶴見機関区のEF65が運用に入る5087レです。
今日は白プレートの2050号機がその任に入っていました。
2050という数字、ひょっとして新鶴見の稼働機で最古参なんでしょうか?


鉄道写真 ブログランキングへ
  1. 2017/03/13(月) 14:03:47|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0

プロフィール

すーさん

Author:すーさん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (1)
貨物列車 (144)
旅客・貨物列車 (1)
カメラ等の機材 (1)
旅客列車 (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR