撮り鉄すーさんの写真ブログ

貨物列車を牽く機関車を主に記録する写真ブログです

春の嵐の中、EF66 27号機を写す

貨物列車の運用サイトを見ると今日、EF66ニーナこと27号機が関東から西へ向う
列車の牽引に運用されている事が分かりました。

春の嵐が吹き荒れる今の季節は天気が目まぐるしく変化します。
晴れていたと思いきや突如雨が降り出したり激しい風が吹き荒れたりします。
そんな天候でしたがニーナは定刻より僅かに早い時間にやって来ました。
EF66 27 2014040401
JR琵琶湖線・石山~膳所

いつものカーブでの撮影ですが丁度上りの新快速電車がやって来ました。
機関車の後ろにコンテナの空きが有りますが精悍な27号機のスタイルに視線は向きます。

EF66 27 2014040402
JR琵琶湖線・石山~膳所

もう一枚引き寄せて機関車アップの撮影です。
運転台の屋根上の四角い空調機が目立ちますが私の年代の者にとってEF66はこのスタイルですね。
少しでも長く活躍して欲しいものだと改めて思いました。






テーマ:貨物列車の記録写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/04(金) 23:44:31|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0
<<夕刻から国鉄電機を捉える | ホーム | 手抜きで春らしさを表現?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すーさん

Author:すーさん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (1)
貨物列車 (145)
旅客・貨物列車 (1)
カメラ等の機材 (1)
旅客列車 (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR