撮り鉄すーさんの写真ブログ

貨物列車を牽く機関車を主に記録する写真ブログです

春の貨物記録撮り

今朝、空は曇っていましたがお昼に近づくにつれて陽が射してきて
春らしい陽気となりました。

一発目はEF66 100番台機の記録です。

EF66 119 20160409
JR琵琶湖線・瀬田~南草津

119号機です。
ゼロロクばかりに目が行きますがそろそろこの100番台の記録も
しっかりしなければいけませんね。

半逆光の条件ですがE-M10のシャドーコントロールのお陰で
自然な感じで写す事が出来ました。


続いては場所を移動し、同じくEF66の100番台機と桜を絡めて記録です。
EF66 100番台と桜
JR琵琶湖線・瀬田~石山

残念ながら何号機なのかは確認出来ませんでした。
少々強引な絡め方でしたが桜との一緒の記録が完了です♪



続いて同じ瀬田川の橋梁で新鶴見機関区のEF65牽引列車を記録です。
EF65 2090 20160409
JR琵琶湖線・瀬田~石山

2090号機です。
ちょうど反対の上り線も貨物列車が通過中でEF65の背景にコンテナが見えます。

天気は良いのですがスカッと晴れた空ではなく、また春霞の影響なのか
うっすらと黄色く霞んでいます。
黄砂や花粉等々の飛散も有るのでしょうか?


最後は再び桜を絡めた記録撮影です。
EF64 1037 20160409
JR琵琶湖線・瀬田~石山

愛知機関区のEF64 1037号機が牽く8865レです。
空コキ2両牽引との情報が有りましたので思い切って桜を画面に入れて
空いた空間に機関車を配してみました。

EF64が背後の建物に埋没してしまいましたが春らしい記録の一枚になりました。


鉄道写真 ブログランキングへ








  1. 2016/04/09(土) 16:00:00|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0
<<EF66 101&103 | ホーム | 今日の一写はEF200 6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すーさん

Author:すーさん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (1)
貨物列車 (137)
旅客・貨物列車 (1)
カメラ等の機材 (1)
旅客列車 (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR