撮り鉄すーさんの写真ブログ

貨物列車を牽く機関車を主に記録する写真ブログです

今日の一写はEF66 117

先日のEF81 726とのラッキーな出会いから一転して
今日は小雨の中でEF66 117号機の記録です。

EF66 117 20160511
JR琵琶湖線・瀬田~南草津

最近は出来るだけEF66の100番台も記録して行こうと思っています。

この117号機、写真を見るとスカートの連結器周りの部分が周囲と違います。
継ぎ接ぎの補修を受けているのでしょうか?
こうして記録を位積み重ねていくと個体毎の差異を発見する事も有り面白いですね。

毎度同じ場所での記録ですが日中は位置的に逆光気味となる場所なので
実は好天よりも雨や曇りの方が撮る方の立場としては大変なんですが
実は天気が悪い方が写真的には良かったりもします(汗)。

防塵・防滴ではないオリンパスのOM-D E-M10なんですがいつも少々の小雨なら
平気で濡らしながら撮影していますがそのうち突然死するのではないか?なんて
心配しています。でも今の所大丈夫です。

それにしてもそこそこの写りで携帯性にも優れたマイクロフォーサーズのカメラは
本当に使い勝手が良いと思います。



鉄道写真 ブログランキングへ


  1. 2016/05/11(水) 17:30:00|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0
<<今日の一写はEF510 10 | ホーム | 今日の一写はEF81 726>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すーさん

Author:すーさん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (1)
貨物列車 (141)
旅客・貨物列車 (1)
カメラ等の機材 (1)
旅客列車 (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR