撮り鉄すーさんの写真ブログ

貨物列車を牽く機関車を主に記録する写真ブログです

夕刻から国鉄電機を捉える

早いものでもう桜の花が散り始めました。
今日は仕事が早く終わったので天気は曇りでしたがカメラを持っていつものポイントへ向いました。

列車番号が奇数なので米原経由北陸路への列車でしょうか?
EF81 748号機牽引の列車です。
EF81 748 20140407
JR琵琶湖線・膳所~石山

湖西線・北陸線ではEF510と共にお馴染みのEF81ですが琵琶湖線もこれら機関車が牽引する
貨物列車が走っているのですね。
ほんの数ヶ月前までは貨物列車なんぞ興味が無くてそんな事考えたことすら無かったのに・・・。

この後瀬田川橋梁へ移動しました。
瀬田川沿いに桜の花が咲いているのを初めて知りました。
ゼロロクが南下中という情報を携帯のサイトで確認していましたので何とかこの桜を絡めてみようと
列車がやって来るまであれこれ考えていました。

EF66 30 20140407
JR琵琶湖線・瀬田~石山

撮った写真はこれ。
やって来たゼロロクは30号機でした。

EF66の鋭角的な先頭形状は特徴的で機関車だけのサイドビューを狙っても絵になりますね。


テーマ:貨物列車の記録写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/07(月) 22:23:39|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0
<<“桃”太郎・オンパレード | ホーム | 春の嵐の中、EF66 27号機を写す>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すーさん

Author:すーさん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (1)
貨物列車 (137)
旅客・貨物列車 (1)
カメラ等の機材 (1)
旅客列車 (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR