撮り鉄すーさんの写真ブログ

貨物列車を牽く機関車を主に記録する写真ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EF200 901号機

改めて貨物列車や機関車関連のブログを検索してみるとこれらの人気の高さを
うかがい知る事が出来ますね。
撮影場所や各機関車の運用に関しても皆さんの知識は凄く
安易に貨物列車を撮り始めた事に対して少々無謀だったかな?
正直そんな思いも有りますがマイペースでコツコツと近場での撮影を
これからも敢行したいと思います。

今日記録出来たのはEF200の2種です。
EF200 901 20140509
JR琵琶湖線・南草津~瀬田

EF200の試作機901号機です。EF210の901号機も既に撮影出来ましたので
両試作機の記録は完了です。
量産機と較べると屋根上の機器を納める箱の形状と大きさが違うのと
運転台屋根の形状も僅かに違う様ですね。
EF200 18 20140509
JR琵琶湖線・石山~瀬田

こちらは量産機の18号機です。
こうして写真を並べると違いは分かり易いですね。

これでこのブログで紹介出来たのは2・11・17・18号機の4種。
たった20両のEF200ですがまだ記録達成率は20パーセント。
まだまだ記録撮影は継続です。


テーマ:貨物列車の記録写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/09(金) 20:30:38|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0
<<今日の一枚はEF200の20号機 | ホーム | 今日の一枚はEF200の2号機>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すーさん

Author:すーさん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (1)
貨物列車 (145)
旅客・貨物列車 (1)
カメラ等の機材 (1)
旅客列車 (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

