撮り鉄すーさんの写真ブログ

貨物列車を牽く機関車を主に記録する写真ブログです

今日はゼロロクの2機を記録

先月からまともに機関車(貨物列車)の撮影が出来ず更新が出来てませんが
本日はゼロロクを2機撮影する事が出来ました。

まずはいつもの橋梁で上りのEF66 26号機を待ちます。
EF66 26 20140616
JR琵琶湖線・石山~瀬田

相変らずここでの撮影時はいつも曇り空か薄日の時なので
色的にスカッと抜けた写真にならないのが残念です。

僅かな時間差で下りの列車にもゼロロクが入ってますので反対側となる対岸へ回りました。
EF66 32 20140616
JR琵琶湖線・瀬田~石山

下り列車の先頭に立つのはEF66 32号機でした。
幾分陽射しが回復しほぼ順光で撮れたのはありがたかったですが両列車とも休み明けで
積載が少なく画的には物足りませんが機関車の記録としては良いのかも知れません。
ここの橋梁は上下線(複々線)が分離されておりそれぞれの橋梁の形態も違いますので
上下線で撮れる写真が違っているのも面白いのです。

この後、少しの時間を置いてEF65牽引の列車がやって来るようなので
場所を移動して撮影しました。
EF66 2081 20140616
JR琵琶湖線・石山~膳所

JR貨物色のEF65 2081号機です。
ゼロロク同様、こちらも国鉄時代のカラーをまとったEF65を撮影したいものです。
ここ地元ではなかなかその機会が無く、いつかその思いが叶う日が来れば良いのですが。

※今回は動画もアップしました。

  1. 2014/06/16(月) 15:06:39|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0
<<台風一過の桃太郎 | ホーム | 元、北斗星牽引機の青いEF510 500番台>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すーさん

Author:すーさん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (1)
貨物列車 (134)
旅客・貨物列車 (1)
カメラ等の機材 (1)
旅客列車 (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR