撮り鉄すーさんの写真ブログ

貨物列車を牽く機関車を主に記録する写真ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕刻のEF81撮り

私の住む地域ですが16時頃にEF81牽引の貨物が運用されています。
今や貴重となったEF81牽引列車となれば時間が許す限り記録したいですね。
という事で小雨も止んで曇り空の中、EF81に会いに行きました。

EF81 725 20150329
JR琵琶湖線・膳所~石山

EF81 725号機です。
数年前なら見向きもしなかった貨物列車をただ撮るだけと言えどもこれ程
撮影に赴くなんて想像もつきませんでした(笑)。

15分もすればEF510がやって来るようなので待ちました。
同じ場所からですが先程よりもテレ(望遠)寄りに
ズームレンズをセットしEF510を狙います。

EF510 503 20150329
JR琵琶湖線・膳所~石山

EF510 503号機。

元々、JR東日本が『北斗星』牽引用に導入した500番台をJR貨物が
譲り受けたので青いボディカラーとなっています。

JR貨物の洗礼?を受けているのか?黄砂等の大陸からの飛来物の影響か?
かつての青いピカピカの車体は無残にもドロドロです。
  1. 2015/03/29(日) 18:29:41|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0
<<近場を走るEF81とEF510 | ホーム | 掲載するの忘れてた~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すーさん

Author:すーさん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (1)
貨物列車 (145)
旅客・貨物列車 (1)
カメラ等の機材 (1)
旅客列車 (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

