撮り鉄すーさんの写真ブログ

貨物列車を牽く機関車を主に記録する写真ブログです

久しぶりにゼロロクに会えた

先週までの雨や曇りが多かった天気から一転してGWは天気の良い日が続きます。
少し暑い位ですがやはり晴れの日は気持ちが良いものですね。

最近のお手軽貨物撮りはEF81が続いていましたが今日は久しぶりのゼロロクです。

EF66 24 20150502
JR琵琶湖線・石山~膳所

EF66 24号機です。
久しぶりに自分の休みとゼロロクの運行が重なったので撮れましたが
最近はめっきりと遭遇する機会が減りました。

続いてはEF200です。
EF200 8 20150502
JR琵琶湖線・膳所~石山

前回、この8号機の撮影時には手前を走る電車に被られてしまいかろうじて機関車だけを
カメラに納める事が出来たのですがやっと再撮影が出来ました。
未撮影のEF200はあと、3・4・6・9・12・13・15号機の7両です。
果たしていつ、全機撮影は完了するのでしょうか?

最後は場所を移動してEF65です。
EF65 2101 20150502
JR琵琶湖線・瀬田~石山

2101号機です。
JR貨物カラーのEF65ですが形式プレートが青いのを撮影するのは初めてだと思います。
私も『俄か貨物撮り鉄』の一人なんですが最近は貨物列車を撮影している人を
多く見かけるようになりました。

どんどん撮る対象が減っているというのが“貨物撮り人気”の大きな理由だと思いますが
貨物列車を牽引する国鉄形電機も順調?に数を減らしているので
更に貨物列車を牽く機関車目当てに撮影するファンが増えていくでしょうね。




  1. 2015/05/02(土) 14:24:54|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0
<<今日の一写はEF66 36 | ホーム | 今日の2写目はEF81 404>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すーさん

Author:すーさん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (1)
貨物列車 (132)
旅客・貨物列車 (1)
カメラ等の機材 (1)
旅客列車 (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR