撮り鉄すーさんの写真ブログ

貨物列車を牽く機関車を主に記録する写真ブログです

本日『ニーナ』の捕獲成功なり

春らしい陽気に誘われて梅の花なんぞの撮影に出掛けていましたが
いつもお世話になっている貨物列車目撃投稿サイト『貨物ちゃんねる』を見ると
何とEF66 27の情報が上がっているではないですか!

慌てて梅撮りの現場から撤収し最寄の石山駅へ向いました。

ニーナ捕獲成功1
JR琵琶湖線・石山駅

ナンバープレート周囲の飾りや左右ライト間のステン飾り帯や塗色が国鉄時代のまんまです。
昔は全てのロクロクはこのスタイルだったので当たり前のスタイルと言えばそれまでですが
今日の時代までたった1機だけがこのスタイルで残っていたと言うのはやはり凄い事です!
ニーナ捕獲成功2
JR琵琶湖線・石山駅

引き付けてもう一枚いきましたがやはりこのスタイルは渋い!

何か間延びした雰囲気を持つ他の0番台機の国鉄カラーもどきとは違って精悍です。
恐らく老い先短い命運だと思いますので出来れば他の0番台機も
このスタイルに更新して貰えないものですかね?

とにかく『ニーナ』が撮影出来て大満足です。

次はもう少し編成全体をしっかりと記録出来る場所で撮影したいと思います。


テーマ:貨物列車の記録写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/23(日) 17:42:25|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0
<<やはりEF200は外せないか? | ホーム | 運休多い土曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すーさん

Author:すーさん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (1)
貨物列車 (141)
旅客・貨物列車 (1)
カメラ等の機材 (1)
旅客列車 (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR