撮り鉄すーさんの写真ブログ

貨物列車を牽く機関車を主に記録する写真ブログです

EF200、連続捕獲!

例のサイトを見ているとEF200が上りで1時間の間に2本続行との事。
いつもの中途半端逆光となるポイントに向かいました。

今日は久しぶりに40D&70-200Lを持ち出してみました。
40D E-M10
いつものメイン機、E-M10と並べてみましたがかなり大きさが違います。

重くて大きい機材だと、「さぁ、撮るぞ!」と気合は入りますが
すっかりE-M10に慣れた今は少々堪えますね(汗)。


定刻よりも30分少々遅れてラストナンバーの20号機がやって来ました。
EF200 20 20151027
JR琵琶湖線・瀬田~南草津

相変わらずの汚れっぷりですがこうして元気な姿を
記録出来るだけで感謝!感謝!


先行の20号機が30分余り遅れましたので次の続行は15分程でやって来ました。
EF200 19 20151027
JR琵琶湖線・瀬田~南草津

続いてやって来たのは19号機。
こちらの方がやや汚れ具合はマシな気がします。

古くて画素数の少ない40Dですがこのブログに載せる程度の写真だと無問題ですね。
これからも時には使ってやろうと思います。



  1. 2015/10/27(火) 14:00:00|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0
<<今日の一写はEF65 2119 | ホーム | 秋晴れの下で3種撮り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すーさん

Author:すーさん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (1)
貨物列車 (137)
旅客・貨物列車 (1)
カメラ等の機材 (1)
旅客列車 (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR