撮り鉄すーさんの写真ブログ

貨物列車を牽く機関車を主に記録する写真ブログです

今日の記録撮り2種

もう春は目前なのですが肌寒い日が続きますね。
今日は2種の記録撮りです。

EF66 127 20170313
JR琵琶湖線・瀬田~南草津

EF66 127が牽く1072レです。
いつもの場所でいつもの様に構えていましたが機関車の後ろは
空コキが数両続いてましたので急遽ズーミングして機関車主体に記録しました。


EF65 2050 20170313
JR琵琶湖線・膳所~大津

続いては新鶴見機関区のEF65が運用に入る5087レです。
今日は白プレートの2050号機がその任に入っていました。
2050という数字、ひょっとして新鶴見の稼働機で最古参なんでしょうか?


鉄道写真 ブログランキングへ
  1. 2017/03/13(月) 14:03:47|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0

今日の一写はEF66 106

またしても一か月以上更新が滞りました。
ゼロロクや国鉄特急色のEF65と遭遇する事も出来ず
少々写欲が低下しておりましたが記録がモットーである当ブログなので
本日久しぶりの更新をしました。

EF66 106 20170224
JR琵琶湖線・石山~膳所

5085レに入ったEF66 106号機。
100番台機の1次車という事で前照灯・尾灯が丸形となり
車体下部の水色の帯が入っていないという特徴を持ちます。



鉄道写真 ブログランキングへ
  1. 2017/02/24(金) 16:09:33|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0

今日の一写はEF510 509

例の貨物列車目撃投稿サイト、4071レ『EF510 509』の運用が載っていました。

曇り&半逆光ですが出撃です。


JR琵琶湖線・瀬田~南草津

ともとも違う個性が光ります。
同じ車体で3種のカラーとはEF510という機関車、ある意味贅沢ですね。



鉄道写真 ブログランキングへ
  1. 2017/01/19(木) 20:18:36|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0

2017年の初撮りはEF66 101号機

遅くなりましたが新年の貨物列車初撮りと共に新年のご挨拶です。
今年も細々と近場での記録撮影を継続します。
どうぞ宜しくお願い致します。


EF66 101 20170107
JR琵琶湖線・膳所~石山

昨年より1日早い記録はEF66の100番台トップナンバーの101号機です。
今年もEF66はしっかり記録したいものです。

続いて移動して瀬田川橋梁でEF65の撮影です。


EF65 2097 20170107
JR琵琶湖線・瀬田~石山

今日の5087レの牽引機はEF65 2097号機です。
すっかりEF65のJR貨物カラーに慣れましたがやっぱり国鉄色の
2139号機との再会が待ち遠しいですね。


鉄道写真 ブログランキングへ

  1. 2017/01/07(土) 15:00:00|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0

今日の一写はEF66 27

EF66 27 20161122
JR琵琶湖線・瀬田~南草津

先日まで故障で戦線離脱していたニーナことEF66 27号機です。
無事復活して再び活躍を始めました。
本日、5070レでようやく復活したその姿を記録出来ました。
半逆光も何のその、記録するという事が最優先です(笑)。


鉄道写真 ブログランキングへ

  1. 2016/11/22(火) 18:04:02|
  2. 貨物列車
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

すーさん

Author:すーさん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (1)
貨物列車 (134)
旅客・貨物列車 (1)
カメラ等の機材 (1)
旅客列車 (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR